久喜市菖蒲町新堀の「カフェ・クウワ」に行ってきました

 

久喜市菖蒲町新堀の「カフェ・クウワ」に行ってきました。

 「くう-和」の「くう」は、変換が出ない難しい字。

「日」の右に「句」と書いて下に「れっか」です。

鄙びた商店のような佇まいの家、何でも1947年築の家屋を改装したカフェです。
地元の野菜をふんだんに使ったやさしいランチは大人気で、この日もお客さんが絶えない感じでした。 

 日替わりの唐揚げ定食と惣菜プレートをいただきました。ティラミスのデザートもついていて、大きなカップの珈琲もいただいて、ゆっくりしました。

ちょっと遠いのですが、また訪ねてみたいカフェです。

お店のHPはコチラです。